Top >  車体以外の部分を仕上げる >  アルミホイール

アルミホイール

汚れでギットギトのアルミホイール

ブレーキダストや汚れでギットギトになったアルミホイール。
高いのにもったいな(笑)
オシャレは、足元からってことで綺麗にしましょ~

アルミホイールを洗う

カーシャンプーとブラシを使って大まかな汚れを落とします。
(カーシャンプーは、洗車の残りで充分さ♪)

 

アルミホイールの鉄粉を除去

大まかに汚れが落ちたら、ブレーキダストなどの鉄粉を
除去するために鉄粉除去剤をふきかけます。
ふきかけてしばらく待つと、写真のようにムラサキ色に
変色します。
(コレで鉄粉が浮いてきます)

アルミホイールを洗い上げる

カーシャンプーをしっかり泡立てて、スポンジで
鉄粉除去剤ごと、ホイールを丹念に洗ってあげてネ。

アルミホイールの細かい部分はブラシで

細かい部分は、使い古しの歯ブラシを使って、コシコシすると
綺麗になりますよ~

アルミホイールはピカピカ

水ですすいだら、こんなに綺麗(≧∇≦)やっぱ、おしゃれ~。。。

この後、コーティングしとくと、良いよ~


【 知らずに買うと損をする。中古車選び 裏の裏!】← あなたの知らない情報がこの中に(;^_^A

 <  前の記事 タイヤ  |  トップページ  |  次の記事 ガラス  >